FC2ブログ
11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

【まとめ】日本からマーフシ島に個人手配、自力で行く方法

2018年09月22日
【マーフシ島に行く方法 まとめ】

①まずは、航空券をとりましょう(エアアジアスカイスキャナーなどで安いチケットが見つかります)

②マーフシ島のホテルを予約しましょう。(ブッキングコムなどで予約できます)
※予約後、ホテルから何時に到着するのかなど連絡がありますので、必ず返信しましょう。 連絡をしないと、マーフシ島の船着場にスタッフが迎えに来ないので、ホテルまで自分で荷物を運ぶことになります。

③モルディブの空港に到着したら、マレに移動して、片道25ドルの往復スピードボートでマーフシ島に行きましょう。
往復スピードボートの乗り方はこちら

④マーフシ島に到着したら下船、宿泊先のスタッフが荷物をホテルまで運んでくれます。


⑤ホテルに到着したら、エクスカーションの予約、帰りの往復スピードボートの予約をフロントにお願いしましょう。


⑥必要なものは、殆ど島内の店に売っています。どのホテルのレストランも利用できるので、いろいろ味比べを楽しんでください。


⑦お土産は、島内で買ったほうが安いですが、空港のほうが品揃えがよいです。


※日本語が通じなくて不安な方もいると思いますが、マーフシ島には世界各国から旅行者が訪れるためフランス語しか話せない、ロシア語しか話せない、そんなゲストがとても多いですよ!

※マーフシ島は、一泊50万円の高級リゾートとは違いますので、モルディブだからといって、バトラーサービス(ゲスト一組に執事が付く)などはありません。その辺を過剰に期待して、ホテルのスタッフに無理なことを強要しないようお願いいたします(`・ω・´)
マーフシ島への行き方 | コメント(0) | トラックバック(0)

空港~マーフシ島への行き方(25ドルの往復スピードボートに乗る方法)

2017年07月27日

[空港からマーフシ島への行き方   往復スピードボート 一人片道25ドルの乗り方]

①空港に到着したら、マレ(モルディブの首都)に移動します。

空港ロビーを出たら右にしばらく進みます。フェリーのチケット売り場がありますので、2ドルを支払いマレ行きの船に乗ってください。※マレまでは数分で到着します。便も沢山あるので、乗れないことはまずありません。

②マレに着いたら、右に100mほど進み、赤いビルのBANK OF MALDIVESの前にある、マーフシ行きのボート乗り場に行きます。icomや他の会社のスピードボートが運航しているので直接25ドルを払って乗ることができます。
※場所がわからないときは、周りの誰かに 「Where is the  BANK OF MALDIVES?」 と聞きましょう。


時刻表  ボート乗り場からマーフシ行き (空港発の便もあり) (2017年10月現在)
・9:00 9:15 10:00 12:00 12:30(空港発) 13:30 14:30 15:30  17:30(空港発) 18:00  18:30  22:00

★21時00分以降に空港に到着の場合

往復スピードボート(一人片道25$)は22時00分が最終です、
それに間に合わない場合は、ホテルにスピードボートをチャーターしてもらいマーフシ島まで移動することになります(費用170$~)
同じボートに他のゲストが同乗する場合は、人数により、費用が安くなります。

マーフシ島への行き方 | コメント(0) | トラックバック(0)

スピードボート価格表をUPしました!(空港⇔マーフシ間)

2015年07月10日
※2017年 現在は空港からマーフシまで、スピードボート(一人25ドル)が運行しています。
朝~22:00まで。
22:00の便に乗れない方は、ホテルのスピードボートをチャーターするか、マレに一泊することになります。

::::::::::::過去の情報↓::::::::::::::::::::::::::::::::

マーフシはモルディブ国内で見ると空港からほぼ近所の場所に位置していますが、それでも船での送り迎えが必要なので、それなりの料金が発生します。

下の料金表は、ボート一隻あたりの値段です。送り迎えの人数によってボートの大きさが異なるために、人数が増えると料金が高くなりますが、一人あたりの料金は割安になっていきます。

空港からマーフシに行く時の人数は、殆ど運しだい。運がよければ他の旅行者と一緒に割り勘で乗ることができます。
ただ、チェックアウトする日は、ホテルに確認して同じ日にチェックアウトする人と同乗させてもらうのもいいでしょう。

マーフシ・空港トランスファー


他にはフェリーならマーフシまで激安(2$とか)で行けますが、行き方が難しくて、現地の人しかなかなか使うことが出来ません。

アミールさんの旅行代理店経由でホテルを予約すると、フェリーお迎えサービスがとても安く付いて来ますが、このサービスはマーフシではアミールさんの会社しか行っておりませんので、ほかの宿に宿泊する方はご注意してください。

【スピードボート】
スピードボート送迎
>>続きを読む・・・
マーフシ島への行き方 | コメント(2) | トラックバック(0)

空港からマーフシ島への交通手段

2014年02月06日
マーフシ島への交通手段は3種類

空港からマーフシ島までは、公共交通手段(フェリー)、往復スピードボート(icomなど)、ホテルのチャーターボートの3種類があります。

お昼までに空港に到着した場合はフェリーを、それ以降の到着の場合スピードボートの移動となります。
空港到着の時刻により、方法が変わってきますので注意してください。

13時より前に空港に到着する方へ
⇒公共フェリー

●料金は片道1人約3ドルです。
●マーフシ島まで約1時間半です。
●フェリーの定休日は金曜です。
●マレ⇒マーフシ便の出発時刻は15:00です(帰りのマーフシ島⇒マレ便の出発時刻は07:30です)。
●13時より前に空港に到着している必要があります。

空港到着が13時~21時の方
⇒往復スピードボート(icom他)(マレからマーフシまで30分くらい)
●片道1人25ドルです。

空港到着が21時以降の方
⇒ホテルのスピードボートをチャーター

●21時以降に空港に到着する方は、ホテルにスピードボートをチャーターしてもらうか(170$程度)、マレに一泊して、翌朝マーフシに移動することになります。

↓マーフシ島へのフェリー

公共フェリーの乗り方
①まず空港からマレに船で移動してください(ボートで5分)
②マレに着いたらタクシーでヴィンギリ・フェリーターミナルに行きます。(所要時間10分)
③フェリーターミナルから各島に行くフェリーに乗り換えます。
(マレのフェリー乗り場は時々変わりますのでご注意下さい)

マレでのタクシーなどの料金は自分で交渉します。
荷物が多い時は、タクシーに乗車を断られる事もあります。

フェリー代、タクシー代合わせて8ドルというところですが、フェリーにより料金の支払い方法が異なっており、英語の苦手な方の移動はおすすめ出来ません。英語が出来る方であれば、現地で手順を確認しながら乗ることになります。


往復スピードボート(icom他)の乗り方
①フェリーで首都マレに移動
空港ロビーを出たら右にしばらく進みます。フェリーのチケット売り場で2ドルを支払い、マレ行きの船に乗ってください。

②マレに着いたらマーフシ行ボート乗り場に移動
フェリーを降りたら、そのまま右に100mほど進み、マーフシ行きのボート乗り場に行きます(BANK OF MALDIVESの目の前)。直接25ドルを払って乗ることもできますが、チケットが売り切れの可能性もありますので、事前にホテルに頼んで予約をしておいてもらう方法もあります。

時刻表 (2017年10月現在)
---------------------------------------
首都マレ⇒マーフシ
9:00 / 9:15 / 10:00 / 12:00 / 12:30 / 13:30
14:30 / 15:30 / 17:30 / 18:00 / 18:30 / 22:00
---------------------------------------
空港⇒マーフシ
12:30 / 17:30
---------------------------------------

●空港の到着が21時を過ぎてしまうと、往復スピードボート(icom他)の最終便(22:00)にも乗れません。
●170ドル程度でホテルに予めスピードボートをチャーターしてもらうか、マレに一泊して、翌日公共交通手段で移動することになります。
マーフシ島への行き方 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |