FC2ブログ
11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

年末年始でも超安くモルディブ行けるよ!!

2014年08月20日
年末年始の旅行ってすごく高いですよね~!
特に家族4人とかになっちゃうと100万円以上は余裕でかかっちゃったりします。

でも、モルディブのマーフシ島(ビーチの動画)なら、ちょっとの工夫と労力で意外と安くいけちゃったりします。


お正月にツアーでモルディブに行くといくらなのか
モルディブの旅行に関してですが、現在ABロードで調べてみると、一番安いツアーが12月27日発モルディブ6日で25万弱からあります。

しかし旅程を見てみると6日のうち3日は移動でモルディブは2泊(他国に一泊)のみです。

2泊しかないということは、万一天候不良だったりすると、美しい海を楽しめない可能性もありますね。


ツアーに頼らず個人手配で航空券を買えば安い
今、12月27日(行)~1月2日(帰)の航空券の価格を調べてみたら、中部国際空港からモルディブ(マレ)までは19万円弱からあります、でも、ちょっと高いですよね~。

これをスカイスキャナなどで、
①日本からシンガポール(往復)
②シンガポールからモルディブ(往復)

もしくは
①日本からマレーシア(往復)
②マレーシアからモルディブ(往復)

というように分けて航空券を購入するとだいぶ安くなります。
要するに、マレーシアやシンガポールまで行ってしまえば、モルディブまでの航空券は安く買えます。
乗り継ぎの時間によっては、アジアの街を観光できるので楽しいですよ。

乗り継ぎなどを考えながら、うまく航空券を組み合わせて、今(8月中旬)なら往復トータルで13万円~くらいで購入できると思います。
※ただ、ツアーのようにキャンセル(返金)はできませんので、出発当日に病気にならないよう気をつけてください。


マーフシ島は物価が安く、滞在はリーズナブル
マーフシ島はリゾートよりも物価が安いので、ちょっといいホテルに泊まって、食費やオプショナルツアー(リゾートに行く)を毎日楽しんだとしてもだいぶリーズナブルになると思います。

マーフシ島での食事は日本のファミレスくらいの価格だと思っておけば大丈夫でしょう。
朝食はついているので、昼食、夕食分が必要です。
島内のレストランならどこでも食べられますし、また、リゾートに遊びに行った時に、そこのレストランでも飲食できます。


オプションツアーの費用も一般的なアジアのリゾートと大差ない
オプションツアーについては、参加人数によって価格が変動しますが、こちらの記事を参考にしてください。

オプションツアーの中にはジンベイザメスポットのシュノーケルやマンタスポットのシュノーケルもあります。

ジンベイさんのツアーだけは、参加者が少ないと高くなります・・・確か3万円以上だったかな?
でも、もしジンベイさんと一緒に泳げたら、テンションあがるでしょうね~一生に一度の思い出になるかも♪

お土産は空港で買う
あと、お土産は空港にいろいろ売っています。意外と品揃えも充実していて、Tシャツ、かわいいぬいぐるみなども沢山売っています。イルカやマンタのかわいいボールペンも6$くらいで売っていたので、甥っ子姪っ子たちに買っていったら大喜びでした。


まだ年末年始の予定が決まっていない方!今年の旅行にモルディブのマーフシ島はいかがですか?
航空券関係 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
Re: モルディブに行こうと思います!
はじめまして!管理人のしーです、コメントありがとうございます!
年末年始はベストシーズンなので透明度の高い美しいモルディブを満喫できますよ~☆
今は新しいホテルがどんどん建っていて、アミールさんのホテルも年末ごろ完成予定です。

アミールさんのサービスは、日本人並みかそれ以上にきめ細かく、本当にすばらしいのでオススメです。
先日もマーフシに行った女性からメッセージをもらいましたが、彼のサービスにとても満足だったそうです。


また何か気になること、わからないことなどありましたら、いつでもお気軽に質問してくださいね!











管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示