FC2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

〔超まとめ〕マーフシ島・予算・航空券

2018年09月22日
お急ぎの方のために、情報をまとめました

【マーフシ島とは】
モルディブの南マーレにある、ローカルアイランド(モルディブ人の住んでいる島)です。

【マーフシ島に行く方法】
モルディブの空港に到着したらマーフシ島に移動します。
移動方法は3つあります
①icomなどの往復スピードボートで移動(25ドル)
②フェリーで移動(3ドル+タクシー代など)
③ゲストハウスにでスピードボートをチャーターしてもらって移動(170ドル~)
この記事を参考にしてください



【物価】
レストランは、ガストやサイゼリアくらいの価格が多いです。
紅茶200円、カレー500円、パスタ650円、パン屋のパン1個150円とかです。
円高円安で多少前後します。

コンビニみたいな店は、ジュース、菓子、シャンプー、アイス、カップめん、電池、日焼けローション
などいろいろ売っています。価格も日本のコンビニくらいです。

お土産屋には値札がありません。店員さんに価格を聞かなくてはいけません。
価格はキーホルダー3$、Tシャツ25$みたいな感じです。


【ホテルの宿泊費】
シーズンや宿のレベルにもよりますが
一泊一部屋5000円弱~20000円(税込み)くらいまでいろいろです。
ブッキングコムなどで予約します。

安くて小さいゲストハウスは、朝食のビュッフェの種類が少ないことが多いです。

【ホテルの立地】
島が小さいので、殆どのホテルから徒歩数分でビーチや船着場にいけます
シービューの部屋は人気がありますが価格が高いので、節約したい方はシティービューでもいいかもです。
どうせ毎日海に遊びに行けるので、私はシティービューの安い部屋を予約しています。


【エクスカーション(オプショナルツアー)】
宿泊先のホテルのフロント、もしくはマーフシ島内に複数あるツアーショップで予約します。
価格は20ドル~200ドルまでいろいろありますが、ハワイやパラオに比べるととても安いです。
シュノーケルから高級リゾートツアーまで種類が多くて迷っちゃいますよ。
    
【航空券】
航空券は、スカイスキャナで探してください。
私は11ヶ月前からチケットを探しています。

今まで買った往復航空券(12月28日から1月3日くらい)
シンガポール経由・アブダビ経由・マレーシア経由など
移動時間などの条件のよいものは13万円弱が多いです。

一度、中国広州経由で往復59800円の時もありました。
今年は、インド経由、12万弱でチケットを取りました。

エアアジアのようなLCCなら10万円以下も可能かもしれません。

【治安】
とても良いです。


【島の見所】
ローカル島なので、現地の人もいますし、学校やモスクもあります。
旅行者用のビキニビーチと、その反対側ローカルビーチがあります。
ビキニビーチでは毎日沢山の人が日光浴をしています。

リゾートはすることがなくて暇・・・というかたにマーフシ島はお勧めです。


【一人旅】

バックパッカーも多数訪れるので、一人旅の男女も結構います。

【外国人旅行者】
世界中から来ています。日本人も結構います。


【レストラン】
どこのホテルのレストランでも食べにいけます。
ほかにもピザ、ケーキ屋や、パン屋もあります。

【お酒】
マーフシ島内では飲めません、お酒は船上バーにいくか、リゾートで飲みましょう。


物価・予算について | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
Re: タイトルなし
こんばんは、確認をしましたがやはり7歳でも大人と同じ料金とのことでした(´Д`)

エンブドゥは私も行ったことがないのですが、カジュアルな感じのリゾートみたいですね。

エンブドゥのシュノーケルはとても楽しいと聞いたことがあるので、わたしも次回行ってみようと思います。

リゾートですと、ビヤドゥとフィハロヒは、ビーチエントリーでシュノーケルが楽しめました!お子さまはライフジャケットがあればふかいところまで行けるかもしれませんね。


あとは、ハーフデイツアーというのもあります。リゾート島には入れませんが、ビヤドゥ沖でシュノーケルをして途中でイルカをみて、サンドバンクにも立ち寄ります、そして価格がとても安いのでおすすめです。

コモリザメのツアーも大きな鮫がみれるので楽しいですが、その後に別のローカル島を長いこと歩かされるのでお子さまには、ちょっときついかもしれません。

ハウスリーフのよいローカル島があったら最高ですよね(*^^*)もし見つけたらまたブログで紹介します。

マーフシ島、楽しんできてくださいね★
わぁ、お返事&問い合わせありがとうございます(^^*)
私も息子もあまり食べない、あまり飲まない、でもシュノーケルがしたい!それと少しリゾート気分も味わいたい!だからエンブドゥ日帰り?に魅力感じます。

また、そもそもシュノーケルはツアー参加しなくてもビーチエントリーでハウスリーフのいいローカル島はないのかな?

なども気になってます。(*´▽`*)
Re: エクスカーション子供料金?
こんばんは!お問い合わせありがとうございます。
エクスカーションには子供料金の設定がないので、同じ金額だとおもいます。ただ7歳ですと、私の知らない情報があるかもしれませんので、いまから確認してみます。
また連絡いたします。
エクスカーション子供料金?
こんにちは!今年の年末年始、個人手配て初のモルディブ(というか、マーフシ&グリ)にいきます!
息子と二人旅なのですが、七歳の子もエクスカーションは一人分かかるのでしょうか??
もし、ご存知でしたら教えてください
(*´▽`*)

管理者のみに表示